忍者ブログ

[PR]

2024年04月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニョハセヨ~

2010年10月01日

デジカメとケータイと、お金とパスポートと・・














わくわく。。




一睡もせず




朝イチ、「なんば」を後に。

















向かったのは



「関西国際空港」!!!












飛行機に乗って、約2時間















向かった先は・・





















「アニョハセヨ~










「韓国」デス






関空から2時間くらいで行けるなんて、





なんて近いんだろう~








この日はお天気もめちゃ良くて、気持ちのいぃ旅行日和




日本より、ちょっと寒いデス!












さっそく、お買いもの♪






女の子用のおみやげの「パック」買ったセヨ~













バスに「チェジウ」のプリントが!!!



思わず












旅の目的の1つでもある「エステにも行ってきたょ





















メイン通りには、近代的なビルや建造物がならぶ一方、






裏路地に入ると・・











割と「アジア」の雰囲気タップリ。














初日の初ご飯は、






思い切って現地の人オススメのお店に。。






韓国でメジャーなビール


「CASS」↓↓↓





ちょっと、薄味かな!



でも、キムチは絶品!!!








ハングル文字のメニューは全くチンプンカンプンで、







写真の雰囲気でオーダー!






なにやら、スープと、ソーセージのような料理。。











そして、この、




謎の調味料。。







ひとつは完全に、






「釣り」の時に使用する「おきあみ」ですよ・・





お店のおばちゃんが身振り手振りで教えてくれた通りに





ソーセージ(?)に



この「おきあみ」をのっけて・・











いざ


「実食!!!」





















・・・








参りました・・!!!(笑)









なにせ、ホルモンを使った料理が多いです!




ホルモンは大好物ですが・・





日本で食べるホルモンよりも、



かなり「ホルモン度」がハイクラス・・





「・・初めまして・・どちらの内臓???」 な感じのお肉達がイッパイ入っていましたょ(笑)








そんな、「どちらさん・・?」な、ホルモンがたっぷり煮込まれた
お鍋の料理↓


名付けて、「ケモノ(獣)汁」。








スープ(だけ)は・・・、美味しかったです・・














しかし、





さすが国際都市「ソウル」






地下鉄もキレイで近代的。








夜も人イッパイで賑やか。









屋台もいっぱい出ています☆








洋服も


歩道いっぱいにならんで売られています!








そんな中・・


















男性マネキンが数体、




こっちを見ています。















「これは・・・エグザイルやな。」














てことで、パチリいただきました~。
















飲食店は、屋内のテーブル・座敷に留まらず


お店の外にもテーブルが並んでいたりします♪











ちょっと、肌寒くて




こんな↓あったかくて辛い料理を食べるのには










ちょうど、心地良かったです

















初日の夜は、早めにホテルに帰って、





お菓子とお酒♪




↑でも、このお菓子実は「失敗」。。。




口に合わず、残念ながら断念~~




ガイドブックで予定とポイントをサ再度チェックします






↓ガイドブックの「オススメのお土産」チェック・・








「お面・・?」









喜ぶかぁぁぁ~~~????(笑)




























【ソウル2日目】





この日は





有名な繁華街の1つ

「明洞(ミョンドン)」に行きました♪



日本で例えるなら、




「渋谷」みたいな雰囲気。










みんな大好きな

「FOEVER21」も「H&M」も「ZARA」も「UNIQLO」もあったょ!





かわいいセレクトSHOPもたくさんあります!











日本人の観光客が多いので、




店員さんはみんな日本語がかなりお上手!!!





特に、街頭のキャンギャルはみんな「日本語」超上手!



「いらっしゃいませ~~おねぇさん、見るだけでも結構ですので

どうぞご覧くださいませ~~~」




発音もバッチリです!






ところどころ、







日本語表記の看板もあるんですが・・






「ぬけ~げ」(笑)






とか







「足ツマッサージ」とか





ちょこちょこ間違ってて



面白い。




















この日のお昼ごはんは、






ガイドブックでイチオシの




ミョンドン内にある有名な「サムゲタン」のお店にいきました♪















これはほんっとに




美味しい!!!!!






鶏肉が柔らかくて


スープもぃい感じの塩味♪







二日酔いの朝なんかに、是非食べたい感じです!!









↓ロッテ百貨店の前で







免税店で「BBクリーム」初購入しました










「韓国の女の人、みんな肌キレイ!!!」=BBクリーム使ってる(!?)





ものは試しで♪









日本でも売ってるけど・・





やっぱり免税店で買うと超安かった~~~













夜は、夜景を見に




「ソウルタワー」に行きました!









周りはカップルだらけ・・。












こんな、ムーディーなところは




オンナ2人にはちょっと残酷かも~~









山の上だからか、かなり寒かった








↓ここから、1157.99㎞先に日本。








日本がちょっと恋しくなった、瞬間~













その後






楽しみにしてた夜ごはん♪




「タッカンマリ」のお店に



道に迷いつつもなんとか到着












↓鳥のチゲ鍋みたいな感じ♪








めっっっちゃ美味しかった


迷いながらも、来た甲斐大アリ






そして相変わらず、「キムチ」が美味













深夜2:00頃・・

ソウルの「クラブ」に行ってみることに・・



何件かクラブが密集している繁華街↓









ショッピングビルや繁華街は、ワリと朝までやってるらしく



夜通し遊べます★














平日なのに





人イッパイ!






想像以上にみんな盛り上がってて(撮影禁止だったからウマく説明できないけど・・)





楽しめました









朝方


ホテルで寝酒(笑)・・↓↓(やっぱり日本のビールがウマ~ぃ









2日目はたっぷり遊んで、





美味しいご飯も堪能できて






大満足で終えることができました




















【ソウル3日目】



最終日。。






お天気ぃいです♪











おしゃれな外観のカフェや、ギャラリーが並ぶ


かわいぃ町並みの地区に来ました☆












休日をの~~んびり





散歩しながら






1日中楽しめそう♪









坂が多くて


「代官山」みたいな雰囲気★







レンガや緑が多くて


歩くだけでも楽しいです♪











↓お昼ご飯


海鮮のとんすい♪









それから、美味しすぎてビックリした、




チヂミ





また食べたい~~!



お家でも作りたいな~











ご飯の後、散歩して




あったかくて気持ちがよかったので






旅の締めくくりに


オープンテラスのあるカフェへ・・









とっても居心地の良い空間です♪











ロケーションがとにかく素敵でしたっ!


こんなところで撮影とかできるといぃなぁ~・・




















まったり、休憩しつつ





穏やかな時間をすごして





満喫~♪








大きなトラブルもなく





大満足で帰国です♪



















10月1日 金曜日「ただいまセヨ~~」








気が付けばもう10月・・!







今日からまた、





ガンバリマス!!!








たくさんお休みいただいてしまって、







ご迷惑おかけしました!!!








通常営業に戻りますので




みなさんあそびにきてくださいね☆











明日は、ファー小物の新着記事アップしまぁ~す







でゎでゎ~


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: