忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロに教えてもらったカルボナーラ!

2010年02月13日
創作パスタはよく作るけど、



基本のパスタメニューを(たとえばボロネーゼ、アーリオオーリオエ、ペペロンチーノ、カルボナーラ)
マスターしたいと思い(上手にできたことがないので。。)


イタリアンのプロにレシピを聞いて挑戦することに。




「調味料はシンプルに、なるべく素材の味を引き立たせたパスタが作りたい!!!」
((o(゙ε゙)o))ウズウズ




まずはカルボナーラの基本レシピを教えてもらい、



昨日、自分でつくってみました☆




クリームのソースを作って。。










玉ねぎと厚切りベーコン炒めて。。









絡めて~








最後にブラックペッパー♪(ミルを買い忘れ、自力で砕いた 笑)









美味しそうにできた!!!!




ヤッター!


ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!









でも・・




なんか、やっぱり




もひとつ。




味はおいしんですが、




なんだろぅ?






ソースがダマッぽい?


つながってナイ?






おそらく、過程やタイミングの問題。





シンプルなものほど、いろんなタイミングの違いで



味が変わることを実感。



ぁあ~



ムズカシイ~~~

オモシロイ~~~




また、近々リベンジします!



最近、あまり飲み歩かず


こんなことばっかりやってます!(笑)










この日はわたくし、


もうひと失敗しています!









バレンタインデーということで、


13,14日に来店してくれた人やトモダチに


デコビスケットをプレゼントしようと、




せっせとマリーにお絵かきし。。







冷やしていたんですが、



チョコペンの絵が全く固まらず・・



よく見たら



「ケーキ、アイスに適したソフトタイプ」




って。




めっちゃショック!!!!!




固まらんから




持っていけんっっ!


持ってく間にベタベタになる!!!





この時はホントに「チーーーン」でした(笑)




なので



デコマリーはまたの機会に。



いい勉強になりました(涙)







みなさん、良いバレンタインデーを


PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: