忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新米オーナー日々勉強中。

2010年03月22日

「オーナー」なんて恐れ多いけれど



経営力もノウハウもまだまだ未熟やし、




洋服のことだって、まだまだ勉強中。




毎日毎日、いろんなことに悩んで考えていますっ。







悩む、というか



考えています。前向きに!







昨日は深夜でたまたま見たドキュメンタリーに感動し、


自分のことに置き換えて考えていました。





個人経営の本屋さんのオーナさん。


すごく、頑張っていたな。


いろんな危機(大型店舗やコンビニ、NET流通)私生活の辛いことも乗り越えて。





夏がきたら、私のSHOP歴は2年目。




いろんなことを学んだけど、これからももっと吸収して



みなさんに伝えられたら・・と思います。









服屋さん、してみて思ったけど



最近ほんっっっとに「通販」が主流やね!


確かに自分もNETでいろいろ買ってますが~。




忙しい人には、ホントにありがたいですょね!


好きな時に見れて、しかも全国で買い物ができる。





昔から考えたら、ありえないくらい便利です!





わたしが高校の時なんかは、


服買うためにバイトして



月に1回、大阪とか東京にいって



大好きなSHOPのお姉さんのメイクやコーデの技を



よく盗み見ていました(笑)





でも、それって、



今思ったらすごく大切なことだったなぁって、思う。




通販で買う服が、実際届いて見たときに想像と違うこともあるように



ホントに「自分の目で見る」っていうのは、


自分になかった世界観がプラスされる!ってこと。



ショップの内装もディスプレイも、スタッフさんの着こなし、メイク、立ち振る舞いも、


マネキンのコーデも、流れる音楽も




全部が自分のカテゴリにプラスされるんですょね。


新しい発見。それがたとえ、自分が好むものでなかったとしても、



「そういうものも、あるんだ」って、勉強になる。










パソコンや携帯の小さな画面でいろいろなものを想像できる能力があるみなさんっ!



たまに、実際の目でそれを見にいってみてください♪




思いもよらない、収穫があるはずですから!




それこそ、プライスレス!ですね~



























PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: