忍者ブログ

[PR]

2017年09月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NEWス。

2010年08月07日
今日の記事↓↓↓




大阪市住之江区のラーメン店で先月27日、訪れた男性客が


「これで子どもにラーメン食べさせたって」と現金100万円を置いて立ち去った。




店はすぐ拾得物として府警住之江署に届ける一方で、


「お客さんの思いに応えたい」と今月2日から6日まで


1杯650円のラーメン計1540杯を高校生以下の子どもに無料提供した。




子どもたちは「お礼が言いたい」と「100万円おじさん」を捜している。
(毎日新聞)












・・・




「おっちゃん、・・・かっこいぃッス・・・!!!








店は「麺匠味冨久(めんしょうみふく)住之江本店」。


店によると、男性客は、27日午後3時ごろ1人で来店。


ラーメンなどを食べ、帰り際、代金として新札の束を置いていったという。


35歳くらいで眼鏡をかけていた。


28日、この男性客から店に「子どもにラーメン食べさせてくれてる?」と確認の電話があったという。




 警察に届け出た拾得物は、落とし主が3カ月たっても見つからない場合に限り拾った人のものになるが、

中川一郎店長(35)は「近くの競艇場で大当たりを出した人かもしれない。


暗い話題が多い中、良い話で気持ちに応えたい」と、3カ月待たず、店の持ち出しでサービスを始めた。




初日は、近所の中学のサッカー部員ら約70人が来店。

その後、口コミで広がり、集まった子どもたちで行列ができるほどに。


「お礼が言いたい」という子どもたちのために、店は似顔絵を張り、子どもたちに「会ったらお礼を」と呼び掛けている。

また、店内には「おじさんありがとう」「今度はオレの家に100万円ちょうだい」などラーメンを食べた子どもたちのメッセージも張られている。












なんて、夢のあるステキなお話・・!!!






















最近は、






親が自分の子供を殺した、だとか



子供が自分の親を殺した、とか・・



老人の死を隠して年金をタダ取り・・








そんな、聞くに堪えない、嫌な事件ばっかり耳にしていたけど。。


















こんな素敵な出来事が起こると




なんだかHAPPYな気分になります(笑)



















今日は


かわいい来客で、またまた気分がHAPPY









模様がラグと被って、同化しちゃってます・・・かわぃ~















ではこの辺で~☆







PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: