忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑中お見舞い申し上げます!!!

2010年07月23日

こんにちゎ











7月23日 金曜日








今日も



溶けそうなくらい、暑いです








今日、7月23日は「大暑」といわれる日で、






1年のなかでも快晴が続き、気温が上がり続けるころ






つまり、







1番暑い日ってワケです!!!










暦でいう「土用」は、大暑の数日前から始まり、大暑の間じゅう続く期間のことで、






みなさんもご存じの「土用の丑の日には鰻を食べる」という習慣もあります。






2010年の土用の丑の日



「7月26日 月曜日」



おいしい鰻がたべたいですね







ちなみに、「暑中お見舞い」は基本的に小暑と大暑の一か月間。


この期間内に送るものとされているそうです☆


「大暑」の次の「立秋」が、8月7日になるので、相手方の地域の「梅雨」があけてから、8月7日までに送ると良いですね♪
_ψ(‥ )





ということで










暑中お見舞い申し上げます!!!!!


梅雨が明けた途端、厳しい暑さの毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか・・?

skarrでは、暑い季節に涼しく着られる、楽ちんで尚且つおしゃれなアイテムが続々入荷しております☆



お近くにおいでの際は、ぜひskarrにお立ち寄りくださいませ



金魚のBAROチャンもお待ちしております





ブログにて失礼いたしました
























今日は



そんな暑さに負けないように




以前新着で紹介した、



ハデカワな柄ワンピを着ました♪









ちなみにこの↑↑↑ポーズ・・・










「Perfumeですっ!」






・・・です(笑)



















このまえのお休みは、を見にいってきました









暑くて、天気が良くて、気持ちよかった~





















地元のカラオケで・・↓













なぜそんなに画面に近いのか・・自分でも不思議(笑)













何唄ってるかわかるかな・・?










こうやって、あとでデジカメ見返すと、めちゃおもしろいです!!!










「チーン」↓↓↓













シメのラーメン。。






八万のお店、名前忘れた・・






珍画像の紹介でした








でゎまた・・





PR
Comment
無題
イエモンー
ぴんぽーん♪
なるなるサンセイカーイ
吉井サンカッコイー
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: