忍者ブログ

[PR]

2024年04月20日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年6月21日 「夏至」

2010年06月21日

日照時間が1番長い夏至の日は、植物のエネルギーが最高に高まる日といわれていて、

この日に摘んだ薬草は、とても力があるとされていたそうです。



二見興玉神社の夏至祭は、夏至の日、夫婦岩の中央から朝日が登り、日の出と共に、禊が行われます。

また、沖縄・玉城城址にある岩穴は、夏至の日にだけ、朝日が登るのが見えるように作られていて、夏至の朝に荘厳な日の出が拝めるそうです。



夏至の七草(咲いているお花)を、夏至の前の日に摘んで、枕の下に敷くと、未来の旦那様が夢に出るとか。

ただし、摘んでいるときも無言、枕の下に入れている事も誰にも話してはいけないそうですよ。

(アメーバニュース一部抜粋)











今日は確かに



日中が長かったように思う・・・!










午後5時半くらいから、6時くらいにかけての画像なんですが。





すごく明るいですょね









うっすら晴れ間も覗いていました♪










こんな日に森林浴なんかすると気持ちよさそう














最近は時間がある時は、



体と心がリフレッシュできそうなことをするように



心がけています。






朝のヨガとかウォーキングとか



半身浴とか



読書とか







これから読む予定の思ってる本が、この2冊・・・↓↓↓













どれも、人にオススメしてもらって、買っています



後者の、



「白夜行」は、



かなぁ~~~~り「ダァク」。これほどオモタぃ本はなかなか無い。・・



と、伺っているので・・・





読む前からナゼか緊張しております





しかもこの本、厚さが3.5センチもあって


かなりの長期戦になりそうっ!




楽しみでゾクゾクします(笑)








ちなみにこちらは、お借りしている本↓↓↓







かなり、おもしろいです!








あえて、感想を付けるとしたら・・・






「ビールのみたい





ですっ。
















さて。




今日は最後に





人質のご紹介













skarr店頭で、






↓↓↓こちらを預かってあります・・!!!







保護者の方は





「私のアイツを返してください!!!」




って言ってきてくださいね





それまで大事に保管しておきま~す






でゎまた~





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: